オーナー様へFOR OWNERS

賃貸空室対策

空室のリスクを回避するためには、きちんとした戦略を立て、長期的な視点で対策することが重要です。
資産形成や相続税対策など賃貸ビルを持つ目的はさまざまです。

賃貸ビルは皆様のそんな目的の達成にきっとお役に立つ事と思います。しかし、賃貸ビルが何もしなくても埋まっていくのは最初の5年間だけだと言われています。
5年を過ぎて以降は、設備の老朽化や、次々に建築される新築物件、低金利を売り物にした分譲物件などとの競合で空室を埋めるのも苦労します。

そんな賃貸マンションを経営していく上で避けて通れない3大問題は 「敷金精算と原状復旧」、「空室」、「家賃の滞納」ではないでしょうか。 実はこの3つの問題は非常に密接に関係しています。

『部屋が空いた時にどう行動するか』 が賃貸マンション経営の成否を分けます。
リスクを回避する為にはきちんと戦略を立て、長期的な視点でしっかりとした対策をとる事が肝心です。 これからは、きちんと考えて行動するオーナー様だけが、生き残る時代になってきたと思います。
しっかり考え、勉強しているオーナー様は多いけれど、実行しているオーナーとなるとその数はかなり減ります。

03-3401-9401 03-3404-1726


受付時間 月曜日~土曜日 10:00~18:30 / 定休日 日曜日・祝日