HRE ブログHRE BLOG

ショック!阪神タイガースREDSTAR赤星選手引退!

200912/10

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


ショック!阪神タイガースの赤星選手が引退!

城島選手も加入し、赤星選手も復活して来年こそは優勝かと思っていたのに ・・・

原因は9月12日、横浜戦(甲子園)。右中間への打球にダイブ。

頸椎(けいつい)ヘルニアの悪化に加え 『 中心性脊髄損傷 』 と診断されて、日常生活には問題はなくともアスリー

トとしては絶望的 ・・・ 。

会見では・・・

「(医師から)今後、悪化させれば不随になる可能性もかなりあると。最悪、命の危険もあると・・・

 ・・・ 知らなかったです。そこまで体調が悪いとは・・・

着々と復帰に向けて練習していたのかと思っていました・・・

2003年のリーグ優勝した時に打ったサヨナラヒットが思い出されます。

赤星選手は慈善活動で2003年からこれまで7年間で計301台自身の盗塁数と同じ台数の車いすを病院や福祉

施設へ毎年寄贈していました。 そんな心やさしい赤星選手が大好きでした!

現役生活9年間お疲れ様でした! 

 

阪神タイガース 赤星 憲広選手 

新人王 通算1276安打 381盗塁 通算打率 295 ゴールデングラブ賞6回 ベストナイン2回

REDSTAR53.com (赤星選手のブログ)

http://redstar53.tblog.jp/

2003.9.15 赤星選手 サヨナラヒット

http://www.youtube.com/watch?v=Z3jc00Pe_HE