HRE ブログHRE BLOG

根津美術館がリニューアルオープン!

200910/15

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


今日は先日リニューアルオープンしました根津美術館をご紹介致します。

昭和16年に初代根津喜一郎の遺志により南青山に開館しました。広大な敷地には、様々な茶室が点在し、緑豊

かな日本庭園が四季を彩ります。絵画、書蹟、彫刻、陶器、漆工、染織、考古等多岐にわたる収蔵品は国宝・重要

文化財・重要美術品が展示されております。

今回の改修工事では改築された国宝が収蔵されいる建物は今、最も脚光をあびている建築家の隈研吾氏による

ものです。

回遊式の日本庭園も素晴らしいですよ~
重要文化財 春日山蒔絵硯箱                     国宝 吉野滝田図屏風
庭園内にはカフェも併設されてますのでゆっくりとした時間を楽しめます!
起伏に富んだ深山幽谷の趣のある庭園です!

庭園内の池のコイはゆったりと泳いでます! カルガモにとっても都会の中のオアシスです! 



根津美術館

港区南青山6−5−1

TEL 03(3400)2536 OPEN 10:00〜17:00  月曜休館日

http://www.nezu-muse.or.jp/