HRE ブログHRE BLOG

大和撫子七変化 ♪♪~

201107/19

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!





こんにちは!

今日は朝から台風の影響もあって雨が降ったり止んだりで、湿度も高いですね~

なでしこ=山野に自生し、高さ約50cm。葉は線形で白色を帯び、対生。夏から秋、淡紅色の花を開く多年草。

大和撫子=日本女性の美称。 か弱いながらも、凛々しい所が有り、清楚な美しさを持つ女性。

なでしこジャパン=この愛称は、アテネオリンピックのアジア予選として行われた「AFC女子サッカー予選大会

2004」の際に「大和撫子」ということばがよく使われていたため、それをもとに「世界に羽ばたき、世界に通用

するように」との願いを込めて「ジャパン」としたらしいけど・・・

週明けから最近の暑さや停滞している経済状況に活気を与えてくれた彼女達!

なでしこジャパン=清楚な美しさがありながら、逆境に立たされても最後まで諦めず、尚且つ力強さも兼ね備えた

女子サッカー日本代表ですよねぇ~!!

やったね!なでしこジャパン!!優勝おめでとうございます!!