HRE ブログHRE BLOG

~ 台風15号の爪痕 ~

201909/09

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!

東京を直撃した台風15号の影響で道路や各鉄道網が寸断され大変です。

皆さんは大丈夫でしょうか?

青山通りのケヤキの街路樹も台風の暴風雨により、ことごとく枝が折れて散乱していた為、交通の妨げにならないよ

うに無残にも伐採されていました。

二次災害を防ぐ為とはいえ、ちょっと可愛そうにも思えてしまいました・・・

これからまだまだ台風が続きそうです!

お住まいのベランダ等に置いてあるプランターや植木鉢等は強風で飛ばされ窓硝子を割る恐れがあります。台風の前

には室内に入れておくようにしましょう!また落葉やゴミが排水溝を塞いでしまい、雨水の流れを遮断し、漏水の原

因になってしまう恐れもありますので、排水溝周りはこまめに掃除をしておきましょう!

~ 夏季休業のお知らせ ~

201908/01

平素は格別のお引き立てを頂きありがとうございます。

誠に勝手ながら下記の期間を夏期休業とさせて頂きます。

何かとご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


夏季休業期間 8月11日(日) ~ 8月18日(日)

☆納涼盆踊り大会@青山善光寺☆

201907/30

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!

ようやく長く続いた梅雨も明けたと思ったら、いきなり35℃!猛暑日です!!

久々の太陽の日差しが目に沁みます!!汗だく!つゆだく?です!

昨夜は弊社北青山店裏の善光寺の境内にて青山表参道商店街主催の盆踊り大会が行なわれました!

山門前では青山星灯篭がお出迎え!

-青山星灯篭-

江戸時代から明治時代の初期まで、青山・百人町周辺で行なわれていた「星灯篭」は、旧暦7月の1ヵ月間、竹竿の先に提灯をつけて高く揚げるお盆の行事でした。
夜にはまるでたくさんの星が出ているように見えたことから「星灯篭」と呼ばれ、二代歌川広重の浮世絵にも描かれております。

出店にもちびっ子からサラリーマンまで行列が出来、大盛況でした!

サァ~ノ、ヨイヨイ!♪

☆謝恩 納涼盆踊り大会のお知らせ☆

201907/13

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!

今年は7月になっても梅雨寒の日が続いておりますが、お元気ですか!?

エルニーニョの影響だそうですが、去年の記録的な猛暑がウソのようですよね!

お知らせで~す!

7月28日(日),29日(月)に毎年恒例の青山表参道商店会主催 「謝恩納涼盆踊り大会」 が開催されます!

表参道周辺にお住まいの方、お出かけの方、会社帰りの方もご家族ご友人お誘いの上、是非ご参加下さい!!


謝恩 納涼盆踊り大会

日 時 : 令和元年7月28日(日) ・ 7月29日(月)

会 場 : 善光寺境内

時 間 : 午後6時30分から9時まで

催し物 : わた飴 ・ かき氷 ・ ラムネ ・ 焼きそば ・ ポップコーン ・ 千本釣 ・ ヨーヨー釣り等

             ※午後5時から催します

~ コーヒータイム ~

201906/27

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!

今日は朝から湿度が高くジメジメとした曇り空ですね。

天気予報によりますと、現在西日本一帯に大雨をもたらしている熱帯低気圧は、明日には台風に変わり、関東地方に

上陸する恐れがあるかもしれませんとのことです!

甘く考えずにくれぐれも注意しましょう!!

今日は青山通り沿いの「 珈琲専門店 三十間 青山店 」をご紹介致します。

室内は穏やかな間接照明が灯され、清潔感のあるナチュラルな家具とテーブルと椅子で構成されています。
2階なので窓際の席からは青山通りを見下ろせます。

水出しアイスコーヒーもございますよ!

憂鬱な梅雨の時期ですが、ボサノバの流れる落ち着いた空間で、美味しいコーヒーを頂き、ちょっとひと息ついてみ

てはいかがでしょう!!



珈琲専門店 三十間  青山店

渋谷区神宮前5-51-6 テラアシオス青山2階

TEL 03(6427)3110

OPEN 11:00~22:00 

http://sanjikken.net/

2 3 4 5 6