HRE ブログHRE BLOG

✿もうすぐ開花✿

200903/10

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


今日はスッキリと良く晴れましたね。そして早くも桜の開花予想がニュース等で発表されました。

今年の予想では、最初の開花は15日の熊本で25日ごろの開花地域を結んだ線は島根や和歌山まで広がり、

北限も、高知から600キロ以上離れた茨城県南西部まで広がるそうです。

そして東京は今年は早めで25日ぐらいになりそうです。 と言うのも、開花が毎年早くなりつつある原因として、

緑地減少等で都市部が高温になるヒートアイランドや、地球温暖化などが影響しているそうです。

ゆくゆくは本来南から順に開花していく桜前線の位置も引けなくなる可能性のあるそうです。

弊社北青山店の裏にあります善光寺の桜も蕾が膨らんできました。

春はもうすぐそこまで来てますよん!