HRE ブログHRE BLOG

♪ ♫ 青山表参道商店街 presents 納涼盆踊り大会 ♫ ♪

200907/28

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


昨夜善光寺境内にて行われた盆踊り大会の様子をお伝え致しま~す!

開催時間には雨が上がり始めました!
やはり金魚すくいやヨーヨーは人気です!
無事雨も上がりダンシング~
暑さと熱さ?に負けず焼きそばやたこ焼きを作りま~す!
ちびっこも素敵な浴衣を着たご婦人方もサノ!ヨイヨイ!!
やっぱり暑い夏にはかき氷ですよねぇ~

〜青山表参道商店会主催 納涼盆踊り大会のお知らせ〜

200907/27

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


今日も朝から猛暑ですね ・・・

あまりの暑さに街行く人達は眉間にシワをよせて歩いてます。

本日午後7時より表参道駅横の善光寺境内にて毎年恒例の納涼盆踊り大会を開催致します!

是非、表参道周辺にお住まいの方、お出かけの方、会社帰りの方もご家族ご友人お誘いの上ご参加下さい!


日 時 : 7月26日(日)~27日(月)

会 場 : 善光寺境内

時 間 : 午後7時から9時30分まで

催し物 : わた飴 ・ 金魚すくい ・ かき氷 ・ ラムネ ・ ヨーヨー ・ 焼きそば ・ たこ焼き ・ ポップコーン 

      生ビール ・ サワー ・ 植木 ・ 的当て ・ 千本釣

      ※ 午後5時から催します

◎午後7時より浴衣でご来場の方に限り粗品を進呈致します(両日先着100名限り)

 

夏本番!

200907/15

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!




こんにちは!


遂に東京も平年より早く梅雨明け宣言が出されましたね。

今日は今年一番の夏日となり表参道の日差しもかなり強いです!

温度計を店頭に置いて計測したところ、何と!40度 !

お出掛けの際はUV対策をお忘れなく!! 

表参道の一番星

200907/09

表参道・青山周辺の不動産賃貸・売買に関することなら堀不動産にお任せ下さい!!





こんにちは!


7月に入ってから雨の日が続いておりますが、今日は朝から晴れて夏日ですね。

梅雨の時期なのでムシムシしておりますが ・ ・ ・ 眉をひそめる

今日は表参道の交差点のランドマークになっている 『 山陽堂書店 』 のビルの壁面に絵描かれております

谷内六郎氏(1921−1981)の壁画をご紹介致します!

向いのみずほ銀行側から                                      題名 : 傘の穴は一番星

新しいビルが乱立する表参道で、どことなしか郷愁を誘うほのぼのとしたこの絵を見る度に癒されます!

題名 : しずくが横綱になるまで                                題名 : 影だよ

 

谷内六郎

1921年(大正10)、東京生まれ。幼少時から喘息に悩まされるが、10代より新聞や雑誌に漫画を発表

し始める。1955年、第一回文藝春秋漫画賞を受賞。翌1956年、「週刊新潮」創刊号から表紙絵を担当

し、人気を博した。59歳で没するまでに描いた表紙絵は実に1335枚。表紙絵以外にも、挿絵や装幀、

広告、福祉活動など幅広い野で活躍した。

http://www.shinchosha.co.jp/taniuchi/

 

山陽堂書店

港区北青山3−5−22 

TEL 03(3401)1309